よくあるご質問
お客様から多く寄せされるご質問をまとめました。
ご注文について
- 注文方法を教えてください。
- 電話で注文できますか。
- どれくらい前から予約できますか。
- 急ぎでレンタルしたいのですが…
どれくらい前までに注文すれば間に合いますか。 - インターネットより注文または問合せ後、自動メールが届きません。
- インターネットより注文または問合せ後自動メールが届きましたが、その後連絡がありません。
- FAXで注文用紙を送信しましたが、その後連絡がありません。
商品のお届けとご返却について
- 全国どこでも配送してくれますか。
送料はかかりますか。 - 商品のお届け日時は指定できますか。
- 注文した商品が指定の日時を過ぎても届きません。
- レンタルした商品の返却方法を教えてください。
- 届け先と返送をする場所が異なりますが、大丈夫ですか。
- 使用したレンタル商品の清掃は必要ですか。
- 届いた商品を開封したら破損・故障していました。
- レンタル商品を使用中に商品が破損、故障してしまいました。
レンタル期間と料金について
- レンタル期間の計算方法について教えてください。
- レンタル期間を延長したい。
- 長期間のレンタルはできますか。
- 規定のレンタル期間より短い期間でレンタルをしたい。料金は安くなりますか。
- 予約していた商品をキャンセルしたい。
- 予定していたイベントが中止になってしまいました。レンタル料金はどうなりますか。
お支払いについて
その他
アイスクリーム関連
- どのような仕組みでソフトクリームを作成するのですか。
- 途中で味を変えることはできますか。
他の味と混ざったり、変える度に洗浄が必要になったりしますか。 - アイスクリーム機、冷凍庫の電源は通常のコンセントで大丈夫ですか。
- 冷凍庫は到着後すぐに使えますか。
電源を入れてから冷えるまでにどれくらいかかりますか。 - 1個のソフトクリームを作るのにかかる時間はどれくらいですか。
- フレーバーはどのように届きますか。
フレーバーの保存方法を教えてください。 - フレーバーは専用の冷凍庫が必要ですか。
- フレーバーを冷凍庫以外(ドライアイスを入れた発泡スチロール箱等)で保管することはできますか。
- フレーバー1個で何個分のソフトクリームが作れますか。
1個を2回に分けて抽出することはできますか。 - 購入したフレーバーが余ってしまいました。
- フレーバーの1ケースの箱のサイズ、1個のサイズを教えてください。
- フレーバーについてくるコーンとカップの個数は細かく指定できますか。
- フレーバーを大量注文すると安くなりますか。
ご注文について
注文方法を教えてください。
ご注文方法は以下の2種類です。
・インターネットでのご注文
・FAXでのご注文
詳細につきましてはご利用の流れをご確認ください。
電話で注文できますか。
申し訳ございません。
お電話での注文は受け付けておりません。
どれくらい前から予約できますか。
受付開始日は特に設けておりません。いつでもご予約が可能です。
インターネットからご注文いただく場合、システムの都合上、約2か月先の日程までしかお届け日を指定することができません。
その際はお届け日は指定せず、備考欄にお届け希望日をご記入ください。
急ぎでレンタルしたいのですが…
どれくらい前までに注文すれば間に合いますか。
お急ぎの場合は一度お電話ください。
最短で当日の発送も可能です。
ただし、当日の商品の在庫状況や作業状況等によってはご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
お急ぎの場合でも、電話での注文は受け付けておりません。
できるだけお早めにご注文いただけますと幸いです。
インターネットより注文または問合せ後、自動メールが届きません。
ご注文、問合せ完了後の自動メールは通信上の理由により、受信できない場合や遅延する場合がございます。
自動メールが届かない原因としてよくあるものが以下の通りです。
・入力したメールアドレスが間違っていた
・メーラーで受信拒否の設定を行っていた
・迷惑メールに振り分けられていた
ご注文から1日以上経過しても自動メールが届かない場合は、お問い合わせフォームよりメールが届いていないことをお知らせください。
インターネットより注文または問合せ後自動メールが届きましたが、その後連絡がありません。
ごくまれに、送信いただいたデータがシステムエラーにより弊社に届かない場合がございます。
3営業日以上経過しても連絡がない場合、お手数ですがその旨お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い致します。
FAXで注文用紙を送信しましたが、その後連絡がありません。
3営業日が経過しても弊社よりメールまたはFAXにてご注文可否が送信されない場合、注文書が正常に送受信されていない可能性があります。
お手数ですが、再度注文書を送信いただくか、048-584-8880までお電話いただきますようお願い致します。
商品のお届けとご返却について
全国どこでも配送してくれますか。
送料はかかりますか。
全国どこでもお届けします。
なお、地域によりお届け日やお届け時間帯を指定いただけない場合がございます。
送料につきましては、各商品ページに往復送料が記載されています。全国一律料金です(沖縄県、その他離島は別途送料が発生いたします)。
商品のお届け日時は指定できますか。
お届け日時のご指定は可能です。ご注文時にご希望のお届け日、お届け時間帯をご指定下さい。
ただし、商品によってはお届け日時がご指定いただけない場合がございます。
なお、お届け先が法人または団体の場合、運送業者のシステムの都合上、お届け時間帯を指定することができません。
どうしてもその時間までにほしい場合は、レンタル期間を1日延長し前日にお届け日をご指定いただくか、営業所止め発送でお客様自身で商品のお引き取りをお願いいたします。
注文した商品が指定の日時を過ぎても届きません。
弊社では商品発送時、メールまたはFAXで商品発送のご連絡と荷物の伝票番号をお知らせしております。
商品発送後は運送業者のスケジュールにより配送されます。
お手数ですが、お届けの遅延等につきましては、お客様自身で直接運送業者へご連絡をいただきますようお願い致します。また、万が一商品お届け日の前日までに商品発送のご連絡がなかった場合は、弊社(048-584-8880)までご連絡をいただきますようお願い致します。
レンタルした商品の返却方法を教えてください。
商品の利用が終了しましたら、お届け時と同様に商品を梱包いただき、商品同梱の返却用の運送業者伝票(着払)を梱包箱に貼り付けてください。
ご返却は指定の運送業者へお客様自身で集荷・持込の手配を行っていただきます。
集荷サービスをご利用の場合は、運送業者まで集荷のご連絡をお願い致します。
受付時間は運送業者の各営業所によって異なります。事前にご確認をいただけますと幸いです。
(お届け先の担当営業所、連絡先を記載したものを商品と同梱してお届けいたします。)
届け先と返送をする場所が異なりますが、大丈夫ですか。
お届け先と返送場所が異なっていても問題はございません。
ただし、輸送にかかる日数が変わるほど大きく異なる場合は、事前にその旨ご連絡いただけますと幸いです。
使用したレンタル商品の清掃は必要ですか。
使用後の清掃等は必要ありません。そのままご返却ください。
届いた商品を開封したら破損・故障していました。
弊社では商品の状態・動作を確認してから商品を発送しておりますが、万が一商品の破損や故障ございましたらすぐに代替品をご用意させていただきます。
代替品がない場合や代替品のお届けがご利用予定時間に間に合わなかった場合は、レンタル料金を全額返金させていただきます。
レンタル商品を使用中に商品が破損、故障してしまいました。
ご使用中にレンタル商品が破損、故障した場合、状態によってはその修理代金をお客様にご請求させていただく場合がございます。
レンタル期間と料金について
レンタル期間の計算方法について教えてください。
レンタル期間は商品のお届け日から商品が弊社に向けて出荷される日までです。
ご返却日中にご返送の手配をいただいたとしても、運送業者の当日出荷の締め切りに間に合わなかった場合、翌日の出荷となるためレンタル期間につきましても1日延長となります。
お手数ですが、運送業者へ当日出荷の集荷・持込締切時間を事前にご確認いただけますようお願い致します。
レンタル期間を延長したい。
レンタル期間の延長は可能です。
備考欄に延長希望の旨をご記入の上、ご注文ください。
弊社で確認後、延長料金を含めた金額をお知らせいたします。
レンタル中の商品の延長の場合、延長料金のお支払方法は銀行振込のみとなりますので、予めご了承ください。
長期間のレンタルはできますか。
商品によって長期レンタル可能です。
お手数ですが、長期レンタルご希望の方は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
規定のレンタル期間より短い期間でレンタルをしたい。料金は安くなりますか。
申し訳ございません。
規定のレンタル期間より短い期間でご利用いただきましても、料金の割引等は行うことができません。
レンタル期間が複数設定されている商品の場合、二つのレンタル期間の中間の日数のレンタルであっても、日数の多い期間の料金が適応されます。
たとえば、1日・3日・7日とレンタル期間が設定されている商品を4日間レンタルいただいた場合、7日レンタル料金が適応されます。
予約していた商品をキャンセルしたい。
お届け日の8日前までにご連絡をいただければキャンセル料金等は発生せずにキャンセルが可能です。
お届け日の7日前以降にご連絡をいただいた場合、以下のキャンセル料金が発生いたします。
●レンタル開始日の7日前~4日前
→料金の30%
●レンタル開始日の3日前~2日前
→料金の50%
●レンタル開始日の前日~当日
→料金の100%
※商品によってキャンセル可能期間が異なる場合がございます。
予定していたイベントが中止になってしまいました。レンタル料金はどうなりますか。
●商品発送前の場合
商品発送前にキャンセルのご連絡をいただければ、レンタル料金等はご請求いたしません。
しかしながら、お届け日の7日以内のご連絡の場合、規定のキャンセル料が発生いたします。ご了承くださいませ。
●商品発送後の場合
誠に恐れ入りますが、原則として商品発送後のキャンセルは受付できません。ご了承くださいませ。
お支払いについて
料金の支払い方法を教えてください。
手数料はかかりますか。
●代金引換 手数料は金額によって異なります。
1万円以下 330円
3万円以下 440円
10万円以下 660円
30万円以下 1,100円
50万円以下 2,200円
商品お届け時に運送業者に料金をお支払いいただきます。
●銀行振込 手数料お客様負担
ご入金を確認後の商品発送となります。
振込手数料につきましては、各金融機関によって異なりますので、各お取引金融機関にお問い合わせください。
●クレジットカード(PayPal) 手数料無料
ご注文完了後、メールでご請求をお送りいたしますので、メールアドレスが必要となります。
ご入金確認後の商品発送となります。
予約完了後、料金はいつ支払えばいいですか。
●代金引換
商品お届け時に運送業者に商品をお支払いください。
●銀行振込・クレジットカード
ご入金確認後の発送となります。
お届け日の1週間前までにはご入金ください。
※商品によって異なる場合ございます。
請求書の発行はできますか。
ご請求書の発行は可能です。
ご注文時にご請求書の宛名、ご希望の送付方法(FAX・メール・郵送)をお知らせください。
領収書は発行できますか。
●代金引換
商品到着時、運送業者より領収書がお受け取りいただけます。
領収書の宛名にはお届け先名が印字されます。法人名などで発行をご希望の場合はお届け先名に法人名をご指定ください。
「商品お届け先」と「領収書宛名」は同じになります。
●銀行振込
金融機関への振込依頼書・払込受領書をもって領収書に代えさせていただきます。
●クレジットカード(PayPal)
PayPalより発行される受領書、またはクレジットカード会社発行の利用明細書をもって領収書と代えさせていただきます。
PayPalの受領書はお支払い手続き完了時のみウェブ上で発行されます。
弊社発行の領収書が必要な場合はご連絡ください。
その他
見積書の発行はできますか。
お見積書の発行は可能です。以下の方法でご依頼くださいませ。
・インターネットよりお見積依頼
お問い合わせフォームよりご依頼ください。
その際、お見積書の宛名、ご希望の商品名、数量、レンタル期間を必ずご記載ください。
・FAXにてお見積依頼
ご利用の流れよりレンタル申込書をダウンロードいただき、お見積の欄にチェックを入れ、必要事項を記入し弊社(048-584-8881)までご送信ください。
お見積書を受け取った時点ではご注文確定ではありません。
ご確認の上、ご注文の場合は再度ご連絡をいただきますようお願い致します。
アイスクリーム関連
どのような仕組みでソフトクリームを作成するのですか。
アイスクリームフレーバーはカップの中にアイスクリームが入ったものです。
そのカップの裏側にはシールが付いており、シールを剥がすと星形の穴が開いています。
シールをはがした状態でアイスクリーム機にセットし、自動式の場合はボタンを押すと星形の穴からアイスクリームが押し出(抽出)されてソフトクリームが作成できます。
詳細は各アイスクリーム機マニュアルをご覧ください。
⇒ 自動式アイスクリーム機【新型】マニュアル(PDF)
⇒ 手動式アイスクリーム機マニュアル(PDF)
途中で味を変えることはできますか。
他の味と混ざったり、変える度に洗浄が必要ですか。
カップを交換するだけなので、他の味と混ざることなくすぐに味の変更が可能です。
アイスクリームはカップから直接抽出されますので、機械に付着することもなく洗浄の必要もございません。
もし機械に付着したとしても、タオルでふき取っていただくだけで次のフレーバーに変更することができます。
アイスクリーム機、冷凍庫の電源は通常のコンセントで大丈夫ですか。
通常の家庭用コンセントがご使用いただけます。
冷凍庫は到着後すぐに使えますか。
電源を入れてから冷えるまでにどれくらいかかりますか。
冷凍庫は使用場所に設置後2時間は電源を入れずにそのままの状態で放置してください。
輸送時に冷却オイルが片寄り、コンプレッサーが作動しない場合がございます。
必ず2時間以上放置し冷却オイルを安定させてから電源を入れてください。
電源を入れてから冷えるまでには約1時間かかります。
そのため、お届けから3時間程度は冷凍庫をご使用いただけませんので、予めご了承ください。
1個のソフトクリームを作るのにかかる時間はどれくらいですか。
●自動式アイスクリーム機
抽出スピードによって異なりますが、抽出ボタンを押してから概ね15秒程度で抽出が終了します。
●手動式アイスクリーム機
手動のため、力加減で抽出スピードを調整できます。
フレーバーはどのように届きますか。
フレーバーの保存方法を教えてください。
フレーバーはクール便(冷凍便)で冷凍された状態でお届けいたします。
要冷凍商品のため、お受け取り後はすぐに冷凍庫へ入れてください。
通常の家庭用冷凍庫で保管が可能ですが、抽出に適した温度(-16~-20℃)で保管してください。
フレーバーは専用の冷凍庫が必要ですか。
フレーバーの抽出に適した温度は-16~-20℃です。
家庭用冷凍庫は平均温度が-18℃前後のため、通常の家庭用冷凍庫での保管が可能です。
ただし、温度設定が低すぎたり高すぎたりすると抽出に失敗する恐れがございますので、保管前に冷凍庫内の温度をご確認いただくことをおすすめいたします。
フレーバーを冷凍庫以外(ドライアイスを入れた発泡スチロール箱等)で保管することはできますか。
フレーバーの抽出に適した温度は-16~-20℃です。
その温度以上または以下の場合、アイスクリームが硬すぎまたは柔らかすぎてしまい、うまく抽出することができません。
冷凍庫以外での保管の場合、温度管理が難しく抽出が失敗してしまう可能性がございます。
弊社では冷凍庫での保管をお勧めしております。
フレーバー1個で何個分のソフトクリームが作れますか。
1個を2回に分けて抽出することはできますか。
フレーバーは1個で1個分のソフトクリームを作成します。
自動式アイスクリーム機の場合、抽出ボタンを押すとすべてのアイスクリームを抽出するまで止めることができません。
手動式アイスクリーム機を使用した場合、抽出途中で止めることは可能です。しかしながら、途中まで抽出されたアイスクリームはうまく切ることができず、きれいなソフトクリームの形を作ることはできません。
フレーバーは基本的には1回使い切りの商品ですので、1回で使い切ることをおすすめいたします。
購入したフレーバーが余ってしまいました。
食品のため一度発送したフレーバーは返品を承ることができません。
ふたを外してアイスクリームとして召し上がっていただくことが可能です。
フレーバーの1ケースの箱のサイズ、1個のサイズを教えてください。
●1ケース(箱) 縦30cm × 横20cm × 高さ10cm
●1個(カップ) 直径9.5cm×高さ4.5cm
フレーバーについてくるコーンとカップの個数は細かく指定できますか。
フレーバーのご注文個数以内でしたら1個単位でのご指定が可能です。
ご注文の際にその旨メッセージ欄にご記入ください。
フレーバーを大量注文すると安くなりますか。
申し訳ございません。
原則としてご注文数による割引等は行っておりません。